

パチパチ君

先日「笑うのは大事」ということを書きましたが、笑いたい時はこの動画観よう!とかこの漫画読もう!というネタもだいぶ擦り切れてしまって、ちょっと困っていました。
そうしたらふとしたきっかけで柳家喬太郎ことキョンキョンの落語を聴き、久しぶりにお腹痛くなるくらい笑いました。落語はあんまり真面目に聞いたことないんで上手い下手は分からないんですが、まあとにかく斬新で面白いです。しばらくキョンキョンで楽しめそうです。

そんなことはどうでもいいですね。
今日のシータのセッションでちょっと面白いことがあったので、クライアントさんから了解を得て書かせていただきます。

ご相談を受けたのは、ここのところ立て続けに電化製品が壊れているけれど、何でしょう?ということ。電話にパチパチという雑音が入ったり、CDオーディオが壊れたり、スカイプのヘッドフォンも急に片耳が聞こえなくなっちゃったそうです。「こんなこと頼んでごめんなさいね」とお客さんは恐縮されておりましたが、とりあえずリーディングしてみたら、なんだか変なエンティティ(霊的な存在)がいます。静電気がパチパチしてるのが固まりになってるようなやつ。雷様の子分のような雰囲気です。

龍とかウンディーネのような、自然界の精霊に近い存在だと感じました。どうもこの間の台風の時に、通りすがりにその方のお宅に居ついてしまったのではないかと。
で、創造主に頼んでそのパチパチ君をあるべき場所に返してもらったら、直後にヘッドフォンは両耳が聴こえるようになりました(笑)その後電話も直ってるのが確認されたそうで。

残念ながらオーディオは直らなかったようですが、私にとってもクライアントさんにとっても面白い体験でした。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

笑うことの重要さ

愛知もようやく涼しくなってきました。みなさん如何お過ごしでしょうか?

私はもう長いこと、季節の変わり目は体調を崩すことが多いです。今月もやや気分が沈んでおりました。
そういう方は多いのではないでしょうか?
セルフヒーリングもしたりするのですが、なかなか解消できず…です。

ただ、サラリーマンだった頃は季節の変わり目ごとに風邪をひいていたのが、この仕事になってからはなくなりました。風邪そのものをほとんどひかなくなりましたね。風邪の後って浄化されてすっきりした感じがするし、風邪ひいてる時って誰にはばかることなく休めるし、ちょっとさみしい気もします。多分今はいつでも好きな時に休める自由業だから、風邪をひく必要がなくなったのでしょう(笑)

まあそんなわけで、少々気分が沈んでいたわけですが、先日チェアフルネス・プレゼンターのアチューンメントのためにマイトレーヤと繋がった時、「とにかく笑え!笑いなさい!」としつこい位に(マイトレーヤの腹踊りつきで)諭されまして、そこでハッと気がつきました。

ここのところほんとうに、心から笑うということが全然なかったのです。
おそらくドーパミンだのセロトニンだの、気分を左右するホルモンのレベルもおそろしく低い状態だったと思います。

生真面目に自分のマイナス部分にばかりフォーカスして浄化するということを繰り返していましたが、時には自己浄化よりも、ただ思いっきり笑ったり、楽しんだりすることも必要なんだよな…という、本当に当たり前のことにようやく気付いたのです。というか、頭では分かっていたことが、ようやくしっかりと腑に落ちました。

みなさんは忘れていませんか?



ここで、シータのダウンロードをいくつか。
以下の感情感覚を知りたいという人は、心の中で「イエス」と答えてください。
何か抵抗感を感じたらご自分の心の中を掘り下げて、手放してみてくださいね。
自分でやるのが難しいと感じたら、シータヒーリングのセッションをぜひお申し込みください(笑)


「私は心から、最高最善に楽しむというのがどういう感じか分かっています」
「私はどんな困難に見える状況の中でも、つねに笑っていられるということを知っています」
「私の笑いは周囲の人々をも幸せにします」
「笑えることの幸せ、重要さを最高最善に理解しています」
「いつでも楽しい気分になっていいんだ、と私は分かっています」

「楽しいってこんな感じ!」
「幸せってこんな感じ!」
「爆笑するってこんな感じ!」

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

シータヒーリングご感想

私のセッションを受けてくださった「みずいろ」さんが、ブログに感想を書いてくださいました。
以下にご紹介いたします。

>>「受けてよかった~!!」

みずいろさんはシータのセッションはほぼ初めてということですが、二時間のあいだに大きなブロックをどんどん手放して行かれて、ヒーリングさせていただいているこちらとしてもとても癒されるセッションでした。

みずいろさん、ありがとうございました!

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アリ

Author:アリ
アリといいます。
シータヒーラーです。
愛知県東三河在住の、
40代女性です。

HP
天緑庵

ショッピングカート

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter...A

Twitter ari_h7777 < > Reload

月別アーカイブ
メールフォーム
セッション等のお申し込みやお問い合わせの場合、返信用のメールアドレスを必ず記載して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
登録サーチ・ランキング
RSSリンクの表示
最新トラックバック
