スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うことの重要さ

愛知もようやく涼しくなってきました。みなさん如何お過ごしでしょうか?

私はもう長いこと、季節の変わり目は体調を崩すことが多いです。今月もやや気分が沈んでおりました。
そういう方は多いのではないでしょうか?
セルフヒーリングもしたりするのですが、なかなか解消できず…です。

ただ、サラリーマンだった頃は季節の変わり目ごとに風邪をひいていたのが、この仕事になってからはなくなりました。風邪そのものをほとんどひかなくなりましたね。風邪の後って浄化されてすっきりした感じがするし、風邪ひいてる時って誰にはばかることなく休めるし、ちょっとさみしい気もします。多分今はいつでも好きな時に休める自由業だから、風邪をひく必要がなくなったのでしょう(笑)

まあそんなわけで、少々気分が沈んでいたわけですが、先日チェアフルネス・プレゼンターのアチューンメントのためにマイトレーヤと繋がった時、「とにかく笑え!笑いなさい!」としつこい位に(マイトレーヤの腹踊りつきで)諭されまして、そこでハッと気がつきました。

ここのところほんとうに、心から笑うということが全然なかったのです。
おそらくドーパミンだのセロトニンだの、気分を左右するホルモンのレベルもおそろしく低い状態だったと思います。

生真面目に自分のマイナス部分にばかりフォーカスして浄化するということを繰り返していましたが、時には自己浄化よりも、ただ思いっきり笑ったり、楽しんだりすることも必要なんだよな…という、本当に当たり前のことにようやく気付いたのです。というか、頭では分かっていたことが、ようやくしっかりと腑に落ちました。

みなさんは忘れていませんか?



ここで、シータのダウンロードをいくつか。
以下の感情感覚を知りたいという人は、心の中で「イエス」と答えてください。
何か抵抗感を感じたらご自分の心の中を掘り下げて、手放してみてくださいね。
自分でやるのが難しいと感じたら、シータヒーリングのセッションをぜひお申し込みください(笑)


「私は心から、最高最善に楽しむというのがどういう感じか分かっています」
「私はどんな困難に見える状況の中でも、つねに笑っていられるということを知っています」
「私の笑いは周囲の人々をも幸せにします」
「笑えることの幸せ、重要さを最高最善に理解しています」
「いつでも楽しい気分になっていいんだ、と私は分かっています」

「楽しいってこんな感じ!」
「幸せってこんな感じ!」
「爆笑するってこんな感じ!」
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アリといいます。
シータヒーラーです。
愛知県東三河在住の、
40代女性です。

HP
天緑庵

ショッピングカート

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter...A

Twitter ari_h7777 < > Reload

月別アーカイブ
メールフォーム
セッション等のお申し込みやお問い合わせの場合、返信用のメールアドレスを必ず記載して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
登録サーチ・ランキング
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。