スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力を保つ

本日も、ブログをご覧になってくださっているみなさんへ向けて、カードを引いてみました。
アセンデッド・マスター・カードです。


「集中力を保つ」
クート・フーミ(クツミ)


自分の夢や計画を達成するために時間を作り、全力でそれに集中しましょう、というカードです。
クツミとコンタクトを取ってメッセージをいただいてみます。

「他者からアドバイスを貰って、それを参考にするのはとてもいいことです。でも、時には外部からの情報を取捨選択しなければならないことがあります。どんな情報が有用か、あるいはそうでないかは、あなたの内部を注意深く観察することで分別することができます。

自分の身体の反応に注意深くいてください。感情的な反応に注意深くいてください。そうすればあなたが真に望んでいるものがなにか、知ることができるでしょう。

なにかに集中できないとき、集中を阻害しているものが何かを探ってみると、そこに重要な情報が隠されていることがあります。原因を突き止め、そして取り除き、クリアーな思考を保ってください」



クツミのメッセージを踏まえつつ、いくつか感情感覚のダウンロードを。
以下の感情感覚を知ってみたい人は、心の中で「はい」と答えて受け取ってみてください。

「私はクリアーな思考を保っているというのがどんな感覚か分かっています」
「私は自分自分の思考・感情・感覚につねに明晰でいるというのがどんな感じか分かっています」
「私は最高最善に集中力を保つとはどんな感じか分かっています」
「他者の不必要な言葉に惑わされずにいられるというのがどんな感じか分かっています」


…と、ここまで書いたところで、私自身の中に
「どんな人のどんな意見にも耳を貸してそれを理解し、咀嚼して学びとしなければいけない。それこそが賢者への道である」
というものすごい思考パターンがあるのを発見しましたので、さっくりクリアーにしておくことにします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アリといいます。
シータヒーラーです。
愛知県東三河在住の、
40代女性です。

HP
天緑庵

ショッピングカート

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter...A

Twitter ari_h7777 < > Reload

月別アーカイブ
メールフォーム
セッション等のお申し込みやお問い合わせの場合、返信用のメールアドレスを必ず記載して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
登録サーチ・ランキング
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。