スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天照大神からのメッセージ2

本日もアマテラスからのメッセージをお伝えします。

メッセージはできるだけ純粋なかたちで、受け取ったままにご紹介したいとは思うのですが、私の脳を通している以上どうしても私の信念やイデオロギーに多少は影響はされます。また、マスターや神様たちも、私が翻訳しやすい話題を選んで話してくださいます。
特に今回のメッセージは、ある種の人たちから見たら「けしからん」方向にバイアスがかかっているように見えるかもしれません。それでもこのメッセージが多くの人々に必要なメッセージであると信じてご紹介させていただきます。


「今日はこの国の国土についてお話します。
あなたがたは2011年の3月11日の出来事を覚えていらっしゃいますでしょうか?まだご記憶に新しい人も多いことと思います。あれは本当に痛ましい災害でした。沢山の方が亡くなり、原発ではまだ処理が続いています。

あの大災害を経験した、またはニュースで見た皆様はどんなことを感じたでしょうか。深いショックや悲しみを感じた人も多いでしょう。わが身を削られるような痛みを感じた人もいたかもしれません。それでもひとつ言えることは、あの時多くの日本人の心がひとつになったのだということです。皆が悲しみを分かち合ったのです。(永田町はそうでもなかったかもしれませんが)。日本だけではなく、世界中からも純粋で美しい祈りのエネルギーが届きました。それによってどれだけ沢山の人の魂が救われたか、わたしたちはよく知っています。

この通訳者(私・アリのこと)のように、大変な災害に遭っても思いやりを失わない人々の姿を見て、「私たちはどんな災害にもくじけない素晴らしい国民である」という想いを抱いた人も多かったのではないでしょうか。あの災害によってこの国の多くの人々が、同胞や国土を大事にする気持ちと、誇りを呼び覚まされたのです。

あなたがたひとりひとりの意識が家族に反映され、地域に反映され、国家に反映され、そして最終的には地球全体に反映されます。特にあなたがたの住むこの日本という国は、世界の縮図のような場所です。つまり、多くの日本人が目覚めたら、それはいずれ世界中に波及していくのです。あなたがたはこれから世界をリードしていく心の準備がありますか?

昨日私は、『隣人を愛するためにはまず己を愛せ』という話をしました。それは国というものにも同じことが言えます。あなたはご自分の住むこの日本という国が好きでしょうか?この国の国土や同胞や文化を愛し、誇りに想うお気持ちを持っていますか?

天を仰ぎ見て宇宙に想いを馳せるのは素晴らしいことですが、時にはご自分の足元をしっかり確認してください。ご自分の周囲で、あるいは社会で何が起こっているのか、しっかりと見回して観察してください。今、日本で何が起こっているでしょうか。被災地の復興は進んでいますか?政治や経済はどうなっていますか?あなたがたの領土・領海・領空はどうなっていますか?社会の動きは「自分には関係のないこと」と思ってはいませんか?

私は疑心暗鬼になれとか、ニュース漬けになれと言っているのではありません。ただ、目を見開いてこの国で起こっていることをありのままに観察して欲しいのです。無関心の上に築かれた平和など幻想です。あなたがたひとりひとりが自分の周囲で起こっていることをきちんと把握して理解すること、それこそがほんとうにこの国を素晴らしいものに成長させていく第一歩なのです。

そしてあなたがたは気付くでしょう。今この国に起こっていることが、あながたひとりひとりの心の中で起こっていることと、どれほど連動しているかということに。だからこそ、あなたがたひとりひとりが変われば、国も変わっていくのです。

私はアマテラス、この国の魂そのものです。
私は、この国に属し、この国を愛する者全てを守護します」
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アリといいます。
シータヒーラーです。
愛知県東三河在住の、
40代女性です。

HP
天緑庵

ショッピングカート

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter...A

Twitter ari_h7777 < > Reload

月別アーカイブ
メールフォーム
セッション等のお申し込みやお問い合わせの場合、返信用のメールアドレスを必ず記載して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
登録サーチ・ランキング
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。